• JQ1ZGY Web site

    梅雨も明け、暑い日が続いております。どうなる事かと思っていた東京オリンピックは、ほぼ無観客とはいえ結局開催との事で今日開会式という事の様です。

    オリンピックはいいけど一般ピープルはあまり大勢で集まるな!って風潮なので、 JG1REP局を誘って台風が来る前に空中線周りのチェックに行ってきました。何せステー線が緩んだり切れてしまっているところに台風の一撃をっくらったら目もあてられませんので。

    心配していたステー線はしっかりとしていたので一安心といったところですが、レピータとゲートウェイサーバーにに使用しているUPSでバッテリーアラームが出ている事を発見! 交換用のバッテリーを手配してまた来なければいけないはめに。事前にチェックしておけば予め用意して来れたのに、、、と後悔。なんでも計画的にやらねばいけないと改めて感じた一日でした。

    と、いいう事で十分に電源バックアップできていない状態ですので、不測の停電などで突然運用停止する事もあるかもしれませんが、何卒ご容赦を(-“-;A …アセアセ