• JQ1ZGY Web site

    ■活動目的

    私たちはD-STARの運用を積極的に行っている有志で構成されたJARL埼玉県支部登録の専門クラブです。
    現在、埼玉県を中心にD-STARの普及を主目的に活動しており、D-STARレピータ「JP1YKR 堂平山レピータ局・JR1VD 御岳山レピータ局」の維持管理 、イベントでの展示説明や無線機へのメモリー書き込みサービス、D-STAR講習会などを行っているクラブです。
    D-STARを私たちで盛り上げましょう!!

    ■活動内容

    ・JP1YKR 堂平山レピータ局、JR1VD 御岳山レピータ局の維持管理
    ・「ハムの集い」や「ハムフェア」などのイベントの出展活動
    ・イベントでのリグ展示、D-STAR相談、レピータリストの書き込みサービス
    ・D-STAR講習会の開催、技術指導
    ・地域防災への協力(主に堂平山のある、ときがわ町周辺)
    ・JARL埼玉県支部への協力および連携
    ・次世代を担うアマチュア無線家の育成

    ■入会要件

    ・D-STARに興味があり、レピータの維持管理やクラブ活動について意欲的かつ積極的に活動に参加、協力できる方
    ・自らクラブ活動における企画、提案などをできる方
    ・「D-STARを盛り上げていこう」という思いを共有し、活動できる方
    ・また上記活動に自由参加できる方
    ・年齢不問(未成年の場合は、親権者の同意が必要)

    ■年会費

    2022年度会費  ¥12,000 (入会金不要)

    毎年4月を年度初めとし、入会された月に応じて、残り期間分の会費を月割りで頂戴しております。
    クラブ会費は、JQ1ZGY維持費とクラブ活動費及び、JP1YKR・JR1VDのレピータ維持管理費として利用します。


    以上の条件に同意し、ご参加いただける方はまずお問い合わせください。
    内容確認後、担当者より確認の連絡をいたします。
    お問い合わせは以下のフォームよりご連絡ください。


      後日担当者から直接電話させていただく場合がございます。
      確実に連絡の取れる電話番号を入力してください。
      こちらから連絡が着信できるよう、着信拒否などの解除をお願いします。


      こちらから電話連絡する際、都合の良い曜日・時間帯の希望を入力してください。
      特に無い場合は、「特に無し」と入力してください。