• JQ1ZGY Web site

    梅雨明けから猛暑が続く関東ですが、JO1SKW局と避暑地を求めて堂平山に登ってきました。(笑)
    (本来の目的はレピータ点検のため)

    雲が多めでしたが、所々青空が見えたものの、遠方の視界は相変わらず悪い状況でした。(夏場は水蒸気で視界が悪い)
    湿度は高いものの、頂上の気温は約26度、日陰では風もありお昼寝には快適な環境でした。
    ヒグラシが鳴き、鶯のさえずりが心地よい、自然豊かな環境はいつ来ても落ち着きます。(≧∇≦)b

    剣ヶ峰では、Eスポ狙いであろう局が移動運用なさっていました。
    せっかく堂平山に来たんだから、当局も10m、15mのアンテナとリグを用意して、その気になればいつでも運用出来る体制に・・・

    していたものの、最近無線に対する熱量が昔に比べ低くなってきており、マッタリした雰囲気に呑まれ、面倒臭くなって結局やらなかったという、ダメなおじさんです、はい。。。(´・ω・`)ショボーン

    ところで今日はスポーツの日、2020東京オリンピック開会式が行われる日です。
    都内では開会式に合わせブルーインパルスの飛行が行われたそうですが、完全にノーマークでした。(Twitter見て気がついた)
    受信機すら持っていなかったので、受信するには最適の環境に居ながら、オンライン中継を見るという、無線家にとっては、なんとも残念な状況に。。。(泣)
    見えない分、交信を聞いてカバー出来ればと思ってたものの、何も出来ずでした。。。(TH-D74持ってくれば良かった)
    まあ詰めが甘いってことですかね。_:(´ཀ`」 ∠):

    結局何を言いたいのか分からん、取り留めのない文章になってしまいましたが、とりあえず書きたいことを書いてみたっていう感じです。

    P.S.

    そういえば自然豊かなせいか、大きなヤモリ?トカゲ?が居たんですけど、かわいすぎるので写真撮っちゃいましたw(爬虫類嫌いな人ゴメンナサイ)

    トカゲ?ヤモリ?

    作成 JG1REP